SSブログ

掴みかけてる? [’11~’12スキー]

昨日のスキーで感じたこと

昼からも少しコブを滑った感触がちょっとええ感じ

コブの滑り方はいろいろあるが目指してるのはモーグルの滑り

朝よりも少し深くなったコブ

スピードを遅くコントロールするために外のライン

スキー板のトップを端っこの一番深い所をめがけてコブにぶつけて しならせる 

コブの形に沿うように勝手にターンする

体が遅れないように常にスキー板はフラットで踏み続けることを意識して

体を常に起こし続ける

左右にターンをするたびに外のラインで滑ってるので大きく左右に移動して滑る必要があり

ウエイトシフトを大きく動かす意識して滑ってみた

以前よりもズラシが減った直線的なスピードコントロールした滑り

これでええのか?

掴みかけてる?

ストックの付き方も早めに用意して滑るように変えていった

目線がもっと前にいけばよいがまだその余裕なし

                                                                             

自分の滑りってどうなのか?今一つ分からんことばかり

そういう時は他人の滑りを見るとヒントがいっぱいある

右手のストックワークが遅れて後傾 コースアウトしてる人がいた

もっと早く用意したら滑りが変わるだろう

感じたことを自分にも取り入れて修正すると滑りが変わって安定感ちょっと出てきた

まだまだ道のりは遠いが少しは上手くなってる?っと思いたい


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。