SSブログ

横乗りに挑戦! [’11~’12スキー]

昨日の天気予報

2/10 寒気が緩み氷点下になると嫌~な予想

放射冷却現象に似たような感じになると雪は降らない

早朝5:00

予想通り寒い朝 雪は降っておらず風が収まってる

真っ暗な海に白い泡が見えるが面は見えずハードそう

たぶん波乗り出来るだろうっと思ったが山へ向かう

どんなコンディションでも対応出来るようにそれぞれの個性を持ったスキー板3本

モーグルコースを常駐してるスキー場へ

P2104741.JPG

予想通り雪はほとんど積もっておらずパウダーはお預け

久しぶりにモーグル板

今シーズンに入ってから本格的にフラット練習

パウダーが当たり続けてまともな練習してなかったのね

なので今日はサーフィンよりもスキーを滑っておきたかった

真ん中に乗るように意識しながら大回り~小回り

ゆる~い緩斜面のコブを滑って感触を楽しみ やっぱ面白い

最大斜度26度のコブ斜面へ

カチカチのコブで手強い

バランス崩してコブにつっこんで強烈な衝撃が腰に襲う

これでしばらくコブ滑る気なくなる

                                                                             

コブばかり滑っても体が持たないので

もう一つ新しいことに挑戦するために持ってきたスキー板3本の中の1本

それを使ってやりたいのは

コレ

P2104742.JPG

BOXの横乗り こすり系

これをやりたいと思って3年前にスキー板を買ったんだけど出番がほとんどナシ

ウエアも新しかったんでやりたくてもやりたくなかった

失敗すると確実にウエア破ける、汚れる っとなる

毎年ウエアは買えないので我慢してた

あれから月日がたち ようやく

ウエアが染み染みで濡れやすく機能が落ちてしまったので、もうどうなってもええやん

っと本日 新しいことに挑戦しました

幅広めのBOX 初めてやってみましょうっと

要領はこんな感じなのか?

乗ってから体は正面 板は横に向けた

ガツーン

強烈に叩き付けられてBOXを滑ってゆく体

お約束の大コケ

こえ~ こえ~よ

新しいことをするには「ある程度のリスク」は付き物

でも怪我してまでやることはないのでプロテクター&ヘルメットはしてますよ

今度は後傾にならないようにっとBOXの横滑りメイク

ぎこちないけど出来たよ[るんるん]

これで行けるんちゃうっと調子に乗ったのが悪かった

幅が狭いBOXトライ

ガツーン

大コケ

首がゴキッっと鳴ったよ

ちょっとムチ打ち

幅狭いBOXは結局メイク出来ず

頭ではこうやれば出来ると思ってるんだけど体がこえ~よっと こわばってる

もっと練習して慣れんといかんな

今日は体がボロボロ

ウエアも破けたし錆で黄色くなった

でも諦めないぞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降りやまない雪!掴みかけてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。