SSブログ

熱い滑り! [’11~’12スキー]

2/30のお話

しかもカメラ忘れて画像なし

                                                                               

チケット前売り券 残り3枚

早くしないと使わなかったら高い買い物

雪も落ち着いてあとは解けるだけ シーズンオフのカウントダウンが始まりましたね

放射冷却現象でウインドガラスはカッチカチ

6時起きで行くつもりだったけど固いバーンは体に負担がかかる

2度寝して遅めスタートのゆるい雪狙いで当たりでした

下地はしっかり固めで上辺はゆるめ

体に衝撃が少なく滑りやすかった

天気も良く暑かった 汗がダラダラ流れる

滑りもどんどん熱くなってたし錯覚かもしれないけどどんどん滑りが進化してるような・・・・

コブって楽しいなっと思えた

今日はこんな感じで練習

フラット大回りのカービングターン (ズレズレで出来んかった)

コブとフラットを交互に滑るショートターン

ストックワーク意識

前回のストックワークを変えてから滑りが良くなってきてる

早く用意して遅めに付く

この遅めに付くがまだまだ

コブを乗り越えて付くタイミングまで待てなくて早めに付くことが多く

ブレーキをかけてツンのめる感じの滑りなんだよな

遅く付くとスムーズに流れてゆく感じがする

吸収する時にかかとをお尻に引き付ける動作

コブに当たる前に自分から吸収する意識を持つと衝撃が少なくなったような気がする

トップの先落としも早くなった気がする

何かを掴めつつあるようなそんな1日でした

ちょっとだけBOXにもチャレンジ

難しいわ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。