SSブログ

ちょいぱふっ! 1/25 [10'~11' スキー]

                                                                  

遅くらばせながら、先日行ったスキーのブログ

1/25

期待した雪は積雪ゼロ

これから降り始めな感じで雪が舞う

am5:20[車(セダン)] パウダー目指して早く出発!

スキー場近くになって5センチ積雪!

勢いよく降ってる

リフトが動く8:30までにどれだけ積もるかな?

今シーズン!初!ファットスキー

P1263493.JPG

ゲレンデは約10センチのちょいぱふっ[exclamation]

雪煙を上げながら楽しむ

今日は強風で上のリフトは動かんかった[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに視界不良

P1263490.JPG

穴場的なリフト

その下にはたんまりと前日から残ってるパウダー

ロープをくぐって(注:悪いことしてます)

ひざパウダー

浮遊感[exclamation×2] 気持ちい~い[るんるん]

風邪がまだ治りきってなかったので13:30早めに終了!

                                                                 

今日の気づいた所!

*パウダーをゆっくり滑ることを心掛ける

早く板を動かそうとするとスキー操作がバラバラになる

板に荷重しない 暴走してスピードが出る

                                                                      

帰りにスキーショップへ

店長に最近、疑問に思ってることを聞いてみた

・質問

最近のパウダー板は超!極太!!が多い

あれじゃあ板が沈まないし表面を滑走して楽しいのか?

・答え

確かに沈みにくい

その分、スピードが出るしジャンプしたりグラトリをしたりとやりやすくなってる

なかなか評判はええよぉ~っと。

なるほど、オレの考えてる真反対な発想だったのね

いつの間にかフリースタイルスキーはどんどん進化してました

1回、どんな感じか滑ってみたいな~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりひきこもり風邪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。