SSブログ

ズバリ的中! 7/13 [波乗り日記]

ファンウエーブを期待してきっとこの日(7/13)に波があるはず

っと 波情報を見て決行! 前もって会社に休みを届けたのね

さぁ当たるか外れるか

昨日の夕方までに上がりきらずちょっと期待はずれだったので心配したが・・・

早朝6:00 たる~い波が入ってます ロング向きだね

手前はヒザ~モモと小さいが(↓[カメラ]

P7132816.JPG

真ん中は腰~腹 たま~に胸!面ツル 無風

読み勝ちだね ズバリ的中[るんるん]

ピンテールノーずライダー

ゆる~くたる~く 掘れてきてノーズヘ

ハングファイブノーズライディング[ぴかぴか(新しい)]

メチャいい練習になりました

ウオーキングする時にどうしても視線が下へいくので最後の2歩が摺り足で調整しようとする悪い癖が頻繁に出る

コレを直さないと永遠にクールなノーズライディングには程遠い

途中から目線を下げず(たまには合ったが)クロスステップして波の様子をよ~く観察しながら歩くと・・・

不思議なことに摺り足にならない

大きな発見だ

ちょっと届いてないで~っと足を伸ばして探ったりすることはあるが目線を前に持ってゆくと安定して走れる確率がぐっと[グッド(上向き矢印)]上がる~

まぁ たま~にオーバーランしてボードが無かったよっと踏み外すこともあったが・・・。

あとノーズに行く時に邪魔なリーシュ

足首のリーシュはどうしても足にからまってノーズに行きたくても行けなくストレス溜まる

2ラウンド目からヒザ下のリーシュに変更

足にからむ事がほとんどなく常にノーズを狙えるようになったよ

ええ感じ

今度からはコレだね 初めて試してみたジャージの巻き物(カバー)も良い感じですよ

6:00~12:00まで休憩1回

1ラウンド目 腹~胸!

2ラウンド目 腰~腹!

飯食って14:00~16:00まで

3ラウンド目 腰~腹!

コンディションはちょっと落ちつつ十分遊べる波でした

ハングファイブノーズライディングが決まると気持ちい~い 

楽しみながらレベルアップした1日になりました

今日、休み貰ってヨカッタよ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外と小波! 7/12そろそろお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。