SSブログ

四国へサーフトリップ!1000キロの旅!! 5/30 [サーフトリップ編]

四国の波に乗りたい

そんな気持ちが高ぶり行ってきました

夜中に仕事が終わり(5/30 1:40)

四国へ向けて出発!

峠道で鹿が出現!(しかも2匹)

高速乗って~ひたすら走り

途中で仮眠 

気持ち良く寝てたら周りがうるさく目が覚めた(たったの2時間半しか寝れんかった[もうやだ~(悲しい顔)]

瀬戸大橋が見えた

P5302491.JPG

そしてようやく辿り着いた 高知入り 12:00

波はこんな感じ

P5302492.JPG

風が入ってインサイドブレイク

トップがだらだらと横へ走る面もない

移動!してなんとか出来そうなポイントへ

P5302497.JPG

腰ぐらい オンショア グチャ波 コンディションは良くない

天気はいいね~ 

ものすごく暖かい 

日本海はまだセミドライの時もあるのにロンスプで行けるのがうれしい

オールラウンドボード

意外と人が少なく(まぁこんな波に入る人いないでしょ)

ショートしかおらん中にロング1人

なかなか乗り切れん波で手こずった

1本だけ波に当て込めた(ショートの方が「おおっ!」っと聞こえた)

四国まで来たのに期待した波は来なかった

夕方も相変わらずコンディション良くなくダメ ヤメ~

明日以降もこんな感じかな?

どうやら今回のトリップは大きく外してしまった感じがする

夕方、サーフ仲間のぱぺさんと合流

いろんな話をしたね~

「梅雨前線があると四国もどうやら波が入りにくいらしい 」

「夕方になると風がゆるくなりオフが入る」(確かに風がゆるくなってる)

このローカル情報がやけに頭の中に残ってた

これが次の日に役立つとはこの時は思ってなかった

今回は一緒に入れなかったけど、また今度 是非一緒に入りましょう 

サーフトリップ1日目終わり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。